2019-7-11

「週刊粧業」 2019年6月10日付 自然派オーガニックOEM特集記事に 弊社ジュポンインターナショナルが取り上げられました。

週刊粧業 2019年6月10日付 自然派オーガニックOEM特集記事に
弊社ジュポンインターナショナルが取り上げられました。

 

※週刊粧業は、化粧品トイレタリー業界の専門紙として有名です。
今回のようなインタビュー記事のみでなく、市場動向や企業研究トレンド分析など

マーケティング関連・消費者アンケートなど化粧品業界について広く知識を身につけることができます。
業界人として必須とされる情報がつまっている必読書です。

2019-7-1

2019年度 社員旅行のご報告

2019年6月14(金)~16(日)
2019年度 社員旅行のご報告
今年も行ってまいりました。ジュポンファミリーが大集合し、雨雲さえも吹き飛ばす一大イベント…社員旅行です!!

今年は神戸、淡路島、四国にわたり、香川県、徳島県と、瀬戸内の初夏を各地で満喫してきました。

鳴門のうずしおがすごかった!
普段なかなか関わることのない部署同士が、旅行を通じてお互いの知識を深め合ったことで、

全社員一同、化粧品の大切さ、奥深さを、改めて実感いたしました。
既に来年の旅行が楽しみで仕方ありませんが、お仕事があってこその社員旅行だと思うので、

引き続き、目の前のお仕事に全力で取り組んでいこうと思います!

※クリックすると拡大画像が見れます。

2019-6-5

化粧品関連最大規模の展示会 第9回化粧品産業技術展 CITE Japan 2019に出展致しました。

 

先日お知らせさせていただいたように、5/15(水)・16(木)・17(金)と

パシフィコ横浜で開催されたCITE JAPAN 2019に、弊社も参加してきました。

2年に1回とのこともあり、各ブース、それぞれが力を入れており大変賑わっておりました。

 

出展社各々のテーマがしっかり見える形で、ブースを見てまわるだけでも、気持ちが盛り上がるような

力の入れようで各社、展示と共に体験型のイベントもおこなっていたため、夢中でブースをまわることができる空間でした。
弊社の展示も多くの方々が訪れてくださいましてお話をさせていただきました。

これからの季節、UVが主役となるため、天然由来のみで作成したUVサンスクリーン(SPF50+PA++++)に

注目する方が多い印象でした。

CITE JAPAN開催中は、全ての日程でポカポカ陽気で暑い気候だったため、実際に、ご使用いただき

商品の技術を肌で感じていただきました。

旧表示指定成分を使用せず退色しないボディソープに関しては、まさにSNS現代を象徴するように

ブースを明るく照らすことになったため、その見た目に惹かれてくださった方がいらっしゃいました。
小ロット圧倒的短納期が可能なMPTチューブに関しては、ブースをお貸しくださった交洋ファインケミカル様も

使用してくださっていたため、注目されました。同時にバルクの使い心地・香りについてもお褒めの言葉をいただきました。

 

 

こちらの技術は現在、チューブなどの資材の納期がかかる中、2ヶ月程度でお納めできるノウハウになっており、

お困りの際に非常に役に立ちます。また、記念品としても非常にご愛顧いただいております。

 

3日間、弊社の社員も大変勉強になり、今まで以上に会社としてだけでなく、各々個人としても明確なビジョンが見えてきました。

 

すでにお取引をさせていただいております企業様、

CITE JAPAN 2019で出会った方々、企業様と今後も末永くお付き合いさせていただけますよう

精一杯、対応させていただこうと思います。

 

弊社の強みは最大限お客さまのご要望に沿うよう、努力することです。

 

社員一同、全力で応えさせていただきます。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

※クリックすると拡大画像が見れます。

2019-5-9

化粧品関連最大規模の展示会 第9回化粧品産業技術展 CITE Japan 2019に出展いたします。

2019年5月15日(水)~17日(金)パシフィコ横浜にて開催される

第9回化粧品産業技術展 CITE Japan 2019に交洋ファインケミカル株式会社様と

共に出展させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

 

CITE JAPANとは、化粧品産業に関する素材や技術、新商品の紹介がおこなわれる

2年に1度開催される化粧品関連最大規模の展示会です。

 

弊社としましては、

  • 信州大学と共同研究で取得したエキスの特許技術、
  • 実用新案を利用した小ロット圧倒的短納期が可能なMPT技術、
  • 旧表示指定成分を使用せず退色しないボディソープ(インスタジェニック感のあるボディソープです!)、
  • 天然由来のみで作成したUVサンスクリーン(SPF50+PA++++)

などをご準備いたしました。

 

説明意欲溢れる社員が皆様をお待ちしておりますので、是非、弊社ブースへお立ち寄りください。

 

弊社出展詳細です。

 


ブースナンバー:B10-7
ブース表はコチラ>>

※クリックすると拡大画像が見れます。

 

2019-3-20

1トン(1000㎏)の攪拌装置を導入しました。

1トン(1000㎏)の攪拌装置を導入しました。

これにより主に乳化を必要としない化粧水、エッセンスなど、

今までより2倍生産が可能になり、より大量生産に対応できるようになりました。

2018-10-25

ジュポンフットサル部活動報告

2018年10月13日(土)

 

第15回コスメリーグが開催されました。

 

本年は、
ジュポンAチーム(勝ちに行くチーム)
ジュポンBチーム(楽しむチーム)
の2チームで参加いたしました。

 

全35チーム出場の中、Aチームが第3位でした!

 

今年こそは優勝トロフィーを持ち帰るはずでしたが、
準決勝で敗れてしまい、3位決定戦で勝利、となりました。

 

Bチームは「エンジョイ・スマイル」をモットーに、試合を楽しむつもりで作ったチームでしたが、

今回の対戦相手はどこもかしこもとても強く・・・(泣)

 

東京本社、販売会社、宇都宮工場の社員が一丸となって参加できるイベントは、
弊社にとってもとても貴重な時間です。
本年度は天気に泣かされることが多く、ほとんど練習ができない状態での出場となりましたが、

ケガ等もなく、無事終われたことに感謝します。

 

 

2018-7-17

第31回アマチュア竜王戦 桐山隆係長全国制覇 !!

2018年6月23(土)24(日)
第31回アマチュア竜王戦 桐山隆係長全国制覇 !!
チサンホテル浜松町にて、アマ将棋竜王戦の全国大会が行われ、弊社から、栃木県代
表として宇都宮川田工場の桐山隆係長、

神奈川県代表として本社工場の渡辺健弥課長の2名が全国大会へ進みました。
結果は、渡辺健弥課長は惜しくも敗退してしまいましたが、桐山隆係長はアマ竜王の
頂点に輝き、48才で優勝と将棋界の喝采を浴びました。

桐山係長は、中盤以降、丁寧な指し回しでリードを広げ、22年ぶり3回目の優勝を果たしました。

この優勝でジュポン将棋部のメンバーの闘志がさらに燃え上がったことは言うまでもありません。Sクラス優勝を目指して一致団結しています。


「将棋界のレジェンド 羽生善治さんとのツーショット」

2018-7-17

2018年度 社員旅行のご報告

2018年6月22(金)~24(日)
2018年度 社員旅行のご報告

全国のジュポン社員が一堂に集う、年に一度の大イベント…それが社員旅行!!
今年の行き先は長野県上高地、岐阜県飛騨高山、石川県金沢市の3カ所でした。
中部・北陸地方の魅力あふれる文化、風土に触れ、心も体もリフレッシュできた3日間でした。

普段なかなか関わる機会のない社員同士も、旅行をきっかけに親しくなり、お互いに刺激し合える、
そんな関係を築けたのではないかと思います。

たくさん笑ってたくさん遊んだ社員旅行の後は、普段のお仕事にも一層前向きに取り組むことができています。



 

2017-6-12

2017年5月31~6月2日 CITEjapan2017 出展報告

パシフィコ横浜にて行われたCITEjapan2017(第8回化粧品産業技術展)で交洋ファインケミカル株式会社様のブースにて弊社独自の技術、実用新案3207202を使用し、最低2つずつ50種類ほどの遊び心を入れたデザインでクリームを入れたチューブ製品を展示いたしました。
この技術はデジタルプリントの為版代がかからず、写真もきれいにプリント出来て、小ロット・短納期でご案内が出来ます。
どんなデザインでも素早く思いのままデザインできる新しいチューブ技術です!
興味のある方は是非お気軽にお問い合わせください!

2017-6-3

ジュポンフットサル部活動報告

2017年6月3日(土)
化粧品メーカー・原料メーカーが数十社参加する第14回コスメリーグが開催されました。
全32チームの中、参加2年目にして第3位になりました!!!
昨年が初参加でしたが、選手や賑やかな応援団の事を覚えてくれていた方が沢山!
相当皆さんの印象に残るチームだったようです。

今年も強さと賑やかさと明るさでは確実にNo.1チームでした。
来年こそは優勝トロフィーを持ち帰ります!